2005年05月19日

blogの趣向が・・・

なんか趣味や音楽の事とか書くより、ニュースばっかりになってます。
まぁ世間事に目を向けるのは良い事だとしよう・・・
ポジティブな思考で行こう。うん。

今日で大きな仕事が片付きました。
これで一安心。
もっと自分のスキルを上げねば。
文章をまとめる能力&プレゼン能力を上げるよう頑張りますよ。

そういや香水届いて使ってみてるんですが、プールオムの方はなんか好きな香りじゃないかも・・・もっと良い香りだと思ってたんだけどなぁ。
サムライライトの方はまぁまぁかな?
まぁ暫く使ってみよう。

明日は合コンですよっと。
楽しみ楽しみ。
posted by snb at 23:59| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

竹島(独島)問題

(今更ですが)
前々から思ってたんですが、冬ソナやらヨン様やらの日本における韓国ブーム。
これとは裏腹に、この問題で一気に対日関係が悪化してます。
この温度差、凄く不自然で違和感あると思いません?
私はずっと気持ち悪いほど気になってました。

一応噂のぺ・ヨンジュンも意見を述べてます。
ヨン様、独島問題について述べる
「独島は韓国の領土であり、そのためもっと理性的に対処すべきである」

この発言を見て「あのヨン様さえも自国の領土だと主張してるのか」と思う人も少なくないでしょう。
しかし少し考えてみると分かります(以下コメントより抜粋)
いくら日本人や台湾人などから熱烈な支持を受けているとはいえ、ペ・ヨンジュンは韓国人であり、そのため少なくても韓国社会からは韓国社会の利益のために行動するよう要請されており、また彼の活動のベースは韓国ですから、韓国の世論に逆らうことはできません。

要請されているかどうかは別としても同意です、もっともな意見ですね。
まぁ今となってはすっかり冷え切った(日本世論では)問題ですね。
個人的にもどっちの領土でも良かったり。。。ダメ?
posted by snb at 23:48| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

<尼崎脱線事故>JR西社員への嫌がらせや暴力行為相次ぐ

元ネタはこちら


マスコミに煽られた一般人が元気にはっちゃけている模様です。
「悪のJR西日本の駅員に俺様が正義の鉄槌!」とかそんな気分みたいです。

常識的な思考を持ち合わせていれば「その人達が直接悪い訳では無い」と言うのは容易に理解出来るでしょうに。。。
まぁ理解出来る頭が余り無い方々なんでしょうね、スイマセン。(皮肉)
家族等があの事故で被害を受けたと言うなら、一歩譲ってまだ話は分かりますが、恐らく無関係なんだろうなぁ・・・。
まぁ良くこの手のパターンは至る所で見かけますよね。
posted by snb at 22:58| 静岡 ☁| Comment(20) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

