2005年05月16日

[尼崎脱線事故]読売新聞が「罵声記者会見」でおわび掲載

元ネタはこちら


勿論責められるべくは西日本側なのだが、被害者でもく「ただの記者」に過ぎない人間がそこまで言う権利はあるのか?と問いたい。
弱者を叩くのは簡単。
「回りが叩いてるし、一緒に叩いちまおう」
そんなレベル。
もう少し現実的に言うと「世間が注目してるし、数字が取れるから叩いちまおう」
これじゃ、単なる小学生と同じレベルですよね・・・

最近はJR関連のニュースが目白押しですしね。
マスコミも粗探しして叩き放題だと思います。

そんな訳で結構昔からなんですが、マスコミってモノは嫌いです。
口にするだけで鳥肌が立ちます。(いや冗談ではなく)
人が怪我してようが傷ついてようがお構いなしですしね。あの人種は。
取りあえず最悪ですね。絶対になりたくない職業No.1です。


なんか初っ端からこんな愚痴っぽいブログになってしまった。。。。

とあるブログにこう書いてあった。
マスコミではなく最早「マスゴミ」である。
正にその通りだなぁ・・・。
posted by snb at 23:51| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(2) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3683131

この記事へのトラックバック

何でも記事にすれば良いってもんじゃないだろ
Excerpt:  脱線事故の現場から半径30km以内では、例え私的な集まりであっても、事故から2週間経過していても、議員が娯楽に興じた場合は事件性があるらしいです。 ●民主議員がゴルフ大会 JR事故現場から30キロ..
Weblog: 大藤@日本國のblog
Tracked: 2005-05-18 11:26

マスコミなんて大嫌い
Excerpt: 「尼崎の列車事故のニュースから????(続)福知山線事故について。を読んで??」について  昔からのマスコミ嫌いで、私には、今回の事故が起きた時からこの様な報道になることは分かってました。亡くなられ..
Weblog: 思うて学ばざれば則ち殆し@WebryBlog
Tracked: 2005-05-19 15:36
×

