2005年05月25日

旅立ちの日に

合唱曲の「旅立ちの日に」を聞いて泣いてしまった。。。
現在の卒業式で最も歌われている曲って聞いたんですが、そうなんですかね?
個人的に「仰げば尊し」を超えました。あの曲も泣けますが。
当時は若すぎてこんな感受性持ち合わせてないんですよね。
こんな深く悲しい良い曲が有ったなんて。

でも改めて思うけど、合唱曲って心に染み渡る良い曲一杯有りますね。
「涙をこえて」とか「空駆ける天馬」とか。
「想い出がいっぱい」とか(これは合唱曲じゃないですが)
「遠い日の歌」とか(パッヘルベルのカノンの合唱曲Ver?)
中三の時に合唱コンクールで歌った「レッツサーチフォートゥモロー」とか。
これで金賞取った思い出の曲です。嬉しかったなー。
今聞いても泣けます。凄い良い曲ですよ。
コレは特に大好きで、大学くらいの時(自分のDTM打ち込み全盛期)に耳コピして作ってました。

今日は会社でトラブルがあって朝からドタバタ。
あっという間に夕方でした。
疲れた疲れた。
ていうか風邪気味です。
posted by snb at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3901785

この記事へのトラックバック
×

