2005年12月08日

ずっと放置してました

色々あったんですが割合して・・・最近は最近で色々疲れすぎ。
三つの子の魂百までとはよく言ったもので。
進歩ないと言うか学習能力がないと言うか。

うーん・・・

本当に休める時間が欲しい。
何もない場所で心の休息を。

それとも・・・
曲を聴かなくなってるのが良くないかな・・・
波長の癒しを
posted by snb at 07:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月09日

未熟。

自分もまだまだ未熟だなーと実感させられています。(本当に色々な意味で)

日記は滞ってたけど非公開でちょこちょこ書いてはいます。
ボーナスがもうすぐなんで、それでシーケンスソフト買ってまたDTM始めようか・・・
実家からTriton送ってもらわないと。
あとキーボードスタンドも買いに行かないといけないな。
posted by snb at 18:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月21日

手作り

飲みはかなり楽しかったです。
やっぱり人数少ない方が色々話せるから好きですね。

別れ際に二人から誕生日のプレゼントも貰ってしまって。
貰えるなんて全然期待してなかったので、凄く嬉しかったです。
目当ての一人の可愛い子は手作りのプチケーキをくれて、正直ビックリ。
感激って言葉はこう言う時に使うんだなと。
中々幸せな日でした。

惚気日記みたいだがたまにはいいか・・・誕生日だったって事で。
むしろその子の誕生会だったんですけどね。
posted by snb at 00:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月18日

Happy(?)Birthday

忙しい日々が続いてblogに手が付けられませんでした・・・
日記じゃなくなっちゃって反省しております。

昨日17日は誕生日だったんですが、それ自体は特に嬉しい訳でもなく。
でも社内メールとか携帯メールでお祝いメールが来たのは嬉しかったですね。
あと自宅に彼女から仮のプレゼントが届いたのはビックリ。
「20時までに帰って!」って言ってたから何の事やらと思ったら、時間指定で宅急便送ってたみたいで。
あいつにしては珍しく上出来な演出なんで褒めておきました。
メッセージが書いてあるカードも忘れずに入ってたし。
毎回何か贈る時は必ず書いてくれるんで、これが凄く嬉しいんですよね。

仮って言ったのは、本当は眼鏡が欲しくてそれをプレゼントしてくれる予定なんですが、遠距離(中距離?)で中々会えないんで、サブプレゼント(?)として送ってくれたらしいです。
普段はコンタクトなんで眼鏡無くても困らないんですけどね。
コンタクト外してる時にサクっと掛けられれば便利だなーと。

彼女とはもう付き合って5年目になります。改めて思うと長いなぁ・・・
基本的に毎日電話してるんで、そこだけは我ながら偉いなーと、我ながら関心(笑)
そのお陰なのか、たまに会っても「久しぶりに会った」って感じがしないんですよね。
良いのか悪いのか。

と、久しぶりで長々と書いてしまいました。
今夜は2vs2で合コンなんで張り切って行こー。
posted by snb at 12:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月31日

ロジカル思考

気が付けば今月も終わりな訳で。
少し体調崩してまして、blogの方が多少疎かになってます。
早寝して早く治せばいいんでしょうが、どうせすぐ治らないんだし早寝とか気にせず好きな事やってたい理論があるんで、そう上手くは行かないようです。

実は最近、色々仕事のプレッシャーを感じてたんですが、今日少し吹っ切れました。
またその内同じ状態になるかもですが。。。

職場の周りの人達のロジカル思考や、頭の回転の速さを見てると感心させられます。
そこで理論的な説明をされたとして自分が理解できなかったりすると、自分の力の無さを実感してしちゃって「使えないヤツだな」とか思われてたりするかなーとか、我ながら理解出来ない自分が情けなかったりで。
それなりに凹んでました。

それでも最近は回転速くなって来てるとは思うんですけどねぇ・・・どうなんだろうか。
会議での報告が上手くなってきてる手応えはあるが。

そういや一つ仕事のアイデアを思いついたんで、早速明日から実践開始。
posted by snb at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月30日

風邪&全身筋肉痛

風邪の癖に打ちっぱなし初体験とかやってきて悪化してみました。
全身筋肉痛&風邪で爺さん状態。
くたばっております。
でも打ちっぱなしは楽しかったかも。
posted by snb at 01:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月26日

風邪引いてしまった

うーん喉痛くて声かすれてるし。。。
熱は無いんですけどね。(多分)
明日飲み会だし、今日は薬飲んで早寝します。
posted by snb at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月25日

旅立ちの日に

合唱曲の「旅立ちの日に」を聞いて泣いてしまった。。。
現在の卒業式で最も歌われている曲って聞いたんですが、そうなんですかね?
個人的に「仰げば尊し」を超えました。あの曲も泣けますが。
当時は若すぎてこんな感受性持ち合わせてないんですよね。
こんな深く悲しい良い曲が有ったなんて。

でも改めて思うけど、合唱曲って心に染み渡る良い曲一杯有りますね。
「涙をこえて」とか「空駆ける天馬」とか。
「想い出がいっぱい」とか(これは合唱曲じゃないですが)
「遠い日の歌」とか(パッヘルベルのカノンの合唱曲Ver?)
中三の時に合唱コンクールで歌った「レッツサーチフォートゥモロー」とか。
これで金賞取った思い出の曲です。嬉しかったなー。
今聞いても泣けます。凄い良い曲ですよ。
コレは特に大好きで、大学くらいの時(自分のDTM打ち込み全盛期)に耳コピして作ってました。

今日は会社でトラブルがあって朝からドタバタ。
あっという間に夕方でした。
疲れた疲れた。
ていうか風邪気味です。
posted by snb at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月24日

需要と供給

良く店とかで「金払ってるんだから」とか「こっちは客だ」とか偉そうな事を聞きます。
私はこういう考え方が大嫌いです。
逆に言い換えれば「物を売ってやってる」訳ですし。

供給者は需要者が居るから物を売れるように、需要者も供給者が居るから物を買って得る事が出来る訳ですよね。
だからこういう場面を見ると「何様?」って思う。

何で「客のが偉い」なんて思想が染み付いているかと言うと、単に需要と供給のバランスが偏っているからですよね。
買う側は同じ商品を買う為に無数の店から選べる訳で、売る側は立場が弱い。
その為店は客を取ろうと四苦八苦してる訳です。
こういう競争意識が生まれる良い面もありますが、そこでどっちが偉いとか言う話はナンセンスだと思うんですが。
「金払ってやってる」とか言ってる方々はこの根本を理解して貰いたいですね。

お互い「売って(買って)くれてるんだ」って言う意識に、どうしてならないかなぁ・・・
持ちつ持たれつでイイじゃんって思うんですが。
posted by snb at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月21日

ちょいと疲れてぐったり

今日は少し遠出してきて靴やら服やら生活品やらを買ってきた。
遠出(って程でもないが)するとやっぱり疲れるな。
今月色々買ったから自粛するつもりだったのに・・・
まぁ買っちゃったモノは仕方なし。楽しかったし。

今夜にのみに誘われてたけど色々あって断っちゃいました。
その代わり色々出来たんで良かった良かった。
posted by snb at 23:30| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

合コン終了

可愛いけど反応薄い子orそんなに可愛くないけど反応してくれる子。
貴方ならどっち?
俺は後者ですね。
反応無いの相手にしてても疲れるだけだし。
そんな訳で後者の子にアリガトメールしとこう。
前者はもう放置と言う事で。

それにしても、飲めば飲むほど相変わらずシラフになるなぁ・・・
冷ややかな目で傍観している自分が居たり。
飲む前の方がテンション高いってどういう訳でしょ。
別に泣き上戸とかそういう系でも無いんだが・・・
posted by snb at 01:37| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月19日

blogの趣向が・・・

なんか趣味や音楽の事とか書くより、ニュースばっかりになってます。
まぁ世間事に目を向けるのは良い事だとしよう・・・
ポジティブな思考で行こう。うん。

今日で大きな仕事が片付きました。
これで一安心。
もっと自分のスキルを上げねば。
文章をまとめる能力&プレゼン能力を上げるよう頑張りますよ。

そういや香水届いて使ってみてるんですが、プールオムの方はなんか好きな香りじゃないかも・・・もっと良い香りだと思ってたんだけどなぁ。
サムライライトの方はまぁまぁかな?
まぁ暫く使ってみよう。

明日は合コンですよっと。
楽しみ楽しみ。
posted by snb at 23:59| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月18日

毎日牛乳とは健康的

昼飯食った後に売店で毎日買って飲んでみてたり。
我ながら健康的。ナイス俺。

やっと重い仕事が片付いてきた。
明日から少し楽になるな・・・
明後日は自分が幹事の合コンなんで頑張らないと(幹事として色々)

課長から「査定しておいた」とか言われたけど、もしかしたら昇格?昇格?昇給?昇給?
ああでも賞与の話かなぁ。。。
posted by snb at 21:54| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月16日

キャパが(´△`)アァー

そろそろ仕事量が本格的にキャパ一杯になってきました。
ここで踏ん張らないと溜まって行く一方だな・・・明日も頑張らねば。
でもやり甲斐あるのはホント何より。

そういえば、今週末に直属の上司の結婚式があるんですよ。
結婚とかまだイメージ湧かなかったりするんですが、きっと女性としては一大イベントなんでしょうねぇ。
確かにドレスを纏った女性は綺麗だと思いますが。
うーむ、ご祝儀とか用意しないと。
先月今月共に色々買ってるから出費が痛い・・・

明日はいつもより早起きだから早めに寝ますよZzz・・・
posted by snb at 22:49| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月15日

テストテストー

テストも兼ねて初日記でも。
今まで書いていたblogを辞めてこちらに移ろうかと考えてます。
今回は主に趣味の事とか、好きな事を好きな様につらつらと。
音楽とかビリヤードとかがメインになるのかな?
あと日常的な他愛の無い事も書いて行こうかと。

公開と称しつつも、知人友人に教えるつもりは今のトコ無かったりして。
それこそ日記らしく自分の為に書くんで、運良く(悪く?)ココに流れ着いた方には、見ても面白くない内容だと思いますが。。。

まぁのんびり行きますよ〜。
その内プロフィールでも書いておこう。
posted by snb at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

