2005年06月01日

ロケット初開発は北朝鮮と主張

<北朝鮮>ロケット初開発は朝鮮と主張 1300年前に

中国の「剣道はウチが起源」に続いて今度は北朝鮮だそうです。
「北朝鮮こそがロケットの元祖」と主張しているそうです。
以下一部抜粋。
「ロケットのすべての属性を備えた世界最初の『ロケット』は、朝鮮民族の知恵と創造的才能、愛国心を示す貴重な歴史遺物だ」と結んでいる。

主張の意味が良くわからないんですが、要は「俺が最初に作ったんだぞ、凄いだろ。ヘヘン」→「北朝鮮の凄さを国際的に知らしめる狙い」とかでしょうか。
万が一それが「正」だとしても、取りあえずご苦労様です。
posted by snb at 01:57| Comment(0) | TrackBack(1) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

向こうも向こうならこっちもこっち(日中会談ドタキャン)

それに対しての民主党のコメントなど、色々なブログ見てますが我が国ながら情けなくなりますね。
こんな人達が国民代表な訳ですから。
中国も中国でネタが尽きないので、なかなか笑えます。
posted by snb at 01:40| Comment(0) | TrackBack(1) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月24日

ボーダフォン減収減益

世界共通端末で「失敗」 ボーダフォン、減収減益

最近不調みたいですね。
3Gはメールが届きにくいとかなんとか耳にしたし。
そんな訳で俺はまだV601SH使ってます。
個人的にはVoda好きなんだけどなー。
J-Phoneの時から愛用してるせいもありますが。

docomoには昔からしたくないので、auにしようかなーとは考えてたりもします。
でもそれは「もうどうしてもダメだな」って見切りがついた時ですね。
よっぽどの事が無い限りVodafoneだと思います。
写メールは元々ココが発祥ですしね。(余り関係ない)
posted by snb at 20:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月23日

【価格.com】サービス再開

例のカカクコムが明日24日(火)の午後に再開するそうです。
個人的にはそのまま無くならないで良かったと言うのが本音。
オーディオ関連とか良く見てお世話になってたので。
もう少し色々詳しく書きたいけど、疲れたので今日はもう寝ておきます。。。
posted by snb at 23:52| Comment(0) | TrackBack(2) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月19日

竹島(独島)問題

(今更ですが)
前々から思ってたんですが、冬ソナやらヨン様やらの日本における韓国ブーム。
これとは裏腹に、この問題で一気に対日関係が悪化してます。
この温度差、凄く不自然で違和感あると思いません?
私はずっと気持ち悪いほど気になってました。

一応噂のぺ・ヨンジュンも意見を述べてます。
ヨン様、独島問題について述べる
「独島は韓国の領土であり、そのためもっと理性的に対処すべきである」

この発言を見て「あのヨン様さえも自国の領土だと主張してるのか」と思う人も少なくないでしょう。
しかし少し考えてみると分かります(以下コメントより抜粋)
いくら日本人や台湾人などから熱烈な支持を受けているとはいえ、ペ・ヨンジュンは韓国人であり、そのため少なくても韓国社会からは韓国社会の利益のために行動するよう要請されており、また彼の活動のベースは韓国ですから、韓国の世論に逆らうことはできません。

要請されているかどうかは別としても同意です、もっともな意見ですね。
まぁ今となってはすっかり冷え切った(日本世論では)問題ですね。
個人的にもどっちの領土でも良かったり。。。ダメ?
posted by snb at 23:48| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

<尼崎脱線事故>JR西社員への嫌がらせや暴力行為相次ぐ

元ネタはこちら


マスコミに煽られた一般人が元気にはっちゃけている模様です。
「悪のJR西日本の駅員に俺様が正義の鉄槌!」とかそんな気分みたいです。

常識的な思考を持ち合わせていれば「その人達が直接悪い訳では無い」と言うのは容易に理解出来るでしょうに。。。
まぁ理解出来る頭が余り無い方々なんでしょうね、スイマセン。(皮肉)
家族等があの事故で被害を受けたと言うなら、一歩譲ってまだ話は分かりますが、恐らく無関係なんだろうなぁ・・・。
まぁ良くこの手のパターンは至る所で見かけますよね。
posted by snb at 22:58| 静岡 ☁| Comment(20) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月18日

<カカクコム>閉鎖で問い合わせ900件 23日再開へ

元ネタはこちら


結構被害に遭われてる方が多いみたいですね。
セキュリティの脆弱さが浮き彫りになった結果になっちゃいましたが、
個人的にあの価格情報は便利だったので、復活してくれた方が嬉しかったり。
と言うのも不謹慎かもしれませんが。。。
posted by snb at 21:36| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(3) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月16日

[尼崎脱線事故]読売新聞が「罵声記者会見」でおわび掲載

元ネタはこちら


勿論責められるべくは西日本側なのだが、被害者でもく「ただの記者」に過ぎない人間がそこまで言う権利はあるのか?と問いたい。
弱者を叩くのは簡単。
「回りが叩いてるし、一緒に叩いちまおう」
そんなレベル。
もう少し現実的に言うと「世間が注目してるし、数字が取れるから叩いちまおう」
これじゃ、単なる小学生と同じレベルですよね・・・

最近はJR関連のニュースが目白押しですしね。
マスコミも粗探しして叩き放題だと思います。

そんな訳で結構昔からなんですが、マスコミってモノは嫌いです。
口にするだけで鳥肌が立ちます。(いや冗談ではなく)
人が怪我してようが傷ついてようがお構いなしですしね。あの人種は。
取りあえず最悪ですね。絶対になりたくない職業No.1です。


なんか初っ端からこんな愚痴っぽいブログになってしまった。。。。追記
posted by snb at 23:51| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(2) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

