2005年05月25日

旅立ちの日に

合唱曲の「旅立ちの日に」を聞いて泣いてしまった。。。
現在の卒業式で最も歌われている曲って聞いたんですが、そうなんですかね?
個人的に「仰げば尊し」を超えました。あの曲も泣けますが。
当時は若すぎてこんな感受性持ち合わせてないんですよね。
こんな深く悲しい良い曲が有ったなんて。

でも改めて思うけど、合唱曲って心に染み渡る良い曲一杯有りますね。
「涙をこえて」とか「空駆ける天馬」とか。
「想い出がいっぱい」とか(これは合唱曲じゃないですが)
「遠い日の歌」とか(パッヘルベルのカノンの合唱曲Ver?)
中三の時に合唱コンクールで歌った「レッツサーチフォートゥモロー」とか。
これで金賞取った思い出の曲です。嬉しかったなー。
今聞いても泣けます。凄い良い曲ですよ。
コレは特に大好きで、大学くらいの時(自分のDTM打ち込み全盛期)に耳コピして作ってました。

今日は会社でトラブルがあって朝からドタバタ。
あっという間に夕方でした。
疲れた疲れた。
ていうか風邪気味です。
posted by snb at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月24日

ボーダフォン減収減益

世界共通端末で「失敗」 ボーダフォン、減収減益

最近不調みたいですね。
3Gはメールが届きにくいとかなんとか耳にしたし。
そんな訳で俺はまだV601SH使ってます。
個人的にはVoda好きなんだけどなー。
J-Phoneの時から愛用してるせいもありますが。

docomoには昔からしたくないので、auにしようかなーとは考えてたりもします。
でもそれは「もうどうしてもダメだな」って見切りがついた時ですね。
よっぽどの事が無い限りVodafoneだと思います。
写メールは元々ココが発祥ですしね。(余り関係ない)
posted by snb at 20:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

需要と供給

良く店とかで「金払ってるんだから」とか「こっちは客だ」とか偉そうな事を聞きます。
私はこういう考え方が大嫌いです。
逆に言い換えれば「物を売ってやってる」訳ですし。

供給者は需要者が居るから物を売れるように、需要者も供給者が居るから物を買って得る事が出来る訳ですよね。
だからこういう場面を見ると「何様?」って思う。

何で「客のが偉い」なんて思想が染み付いているかと言うと、単に需要と供給のバランスが偏っているからですよね。
買う側は同じ商品を買う為に無数の店から選べる訳で、売る側は立場が弱い。
その為店は客を取ろうと四苦八苦してる訳です。
こういう競争意識が生まれる良い面もありますが、そこでどっちが偉いとか言う話はナンセンスだと思うんですが。
「金払ってやってる」とか言ってる方々はこの根本を理解して貰いたいですね。

お互い「売って(買って)くれてるんだ」って言う意識に、どうしてならないかなぁ・・・
持ちつ持たれつでイイじゃんって思うんですが。
posted by snb at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月23日

【価格.com】サービス再開

例のカカクコムが明日24日(火)の午後に再開するそうです。
個人的にはそのまま無くならないで良かったと言うのが本音。
オーディオ関連とか良く見てお世話になってたので。
もう少し色々詳しく書きたいけど、疲れたので今日はもう寝ておきます。。。
posted by snb at 23:52| Comment(0) | TrackBack(2) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[Aacoustic Rock]JAKSA

http://www.muzie.co.jp/cgi-bin/artist.cgi?id=a020133

muzieのtopにも紹介されてますが、最近の自分のヒット。
美しいハモリが見事。
posted by snb at 23:46| 静岡 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月22日

Reason3.0

昔は打ち込みならコレ!ってくらい「レコンポーザ」が有名だったけど、今オススメのシーケンスソフトって何ですかね・・・
少し前(と言っても1年前?)くらいにはReasonが良いとか何とか聞いたんで、コレがいいんですかねー。
でも高いんですよねコレ。。。

昔自分で作った曲が入ったMDをふと車の中で聞いてて、我ながらちょっと恥ずかしかったけど懐かしかった!
荒削りだけどちゃんとメロディラインもしっかりしてるし、曲として成り立ってるし「あーこういう頑張ってた時もあったんだなー」と。
耳コピの曲だったんで、原曲探してきてそっちも聞いてたり。耳コピも楽しかった。

たまに作りたくなるから本気で作りたいんですが、ずっと前に買ったTritonのPro(オールインワンシンセ)を実家に置きっぱなしなので、かなり勿体無い状態。
持ってきたいけど、あの馬鹿デカイの配達してくれるのかな。。。

そんな訳で作りたいけど、今は他の人が作ったのを聞いて満足してる感じですな。
posted by snb at 21:25| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月21日

ちょいと疲れてぐったり

今日は少し遠出してきて靴やら服やら生活品やらを買ってきた。
遠出(って程でもないが)するとやっぱり疲れるな。
今月色々買ったから自粛するつもりだったのに・・・
まぁ買っちゃったモノは仕方なし。楽しかったし。

今夜にのみに誘われてたけど色々あって断っちゃいました。
その代わり色々出来たんで良かった良かった。
posted by snb at 23:30| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

合コン終了

可愛いけど反応薄い子orそんなに可愛くないけど反応してくれる子。
貴方ならどっち?
俺は後者ですね。
反応無いの相手にしてても疲れるだけだし。
そんな訳で後者の子にアリガトメールしとこう。
前者はもう放置と言う事で。

それにしても、飲めば飲むほど相変わらずシラフになるなぁ・・・
冷ややかな目で傍観している自分が居たり。
飲む前の方がテンション高いってどういう訳でしょ。
別に泣き上戸とかそういう系でも無いんだが・・・
posted by snb at 01:37| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月19日

blogの趣向が・・・

なんか趣味や音楽の事とか書くより、ニュースばっかりになってます。
まぁ世間事に目を向けるのは良い事だとしよう・・・
ポジティブな思考で行こう。うん。

今日で大きな仕事が片付きました。
これで一安心。
もっと自分のスキルを上げねば。
文章をまとめる能力&プレゼン能力を上げるよう頑張りますよ。

そういや香水届いて使ってみてるんですが、プールオムの方はなんか好きな香りじゃないかも・・・もっと良い香りだと思ってたんだけどなぁ。
サムライライトの方はまぁまぁかな?
まぁ暫く使ってみよう。

明日は合コンですよっと。
楽しみ楽しみ。
posted by snb at 23:59| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

竹島(独島)問題

(今更ですが)
前々から思ってたんですが、冬ソナやらヨン様やらの日本における韓国ブーム。
これとは裏腹に、この問題で一気に対日関係が悪化してます。
この温度差、凄く不自然で違和感あると思いません?
私はずっと気持ち悪いほど気になってました。

一応噂のぺ・ヨンジュンも意見を述べてます。
ヨン様、独島問題について述べる
「独島は韓国の領土であり、そのためもっと理性的に対処すべきである」

この発言を見て「あのヨン様さえも自国の領土だと主張してるのか」と思う人も少なくないでしょう。
しかし少し考えてみると分かります(以下コメントより抜粋)
いくら日本人や台湾人などから熱烈な支持を受けているとはいえ、ペ・ヨンジュンは韓国人であり、そのため少なくても韓国社会からは韓国社会の利益のために行動するよう要請されており、また彼の活動のベースは韓国ですから、韓国の世論に逆らうことはできません。

要請されているかどうかは別としても同意です、もっともな意見ですね。
まぁ今となってはすっかり冷え切った(日本世論では)問題ですね。
個人的にもどっちの領土でも良かったり。。。ダメ?
posted by snb at 23:48| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

