2005年05月19日

<尼崎脱線事故>JR西社員への嫌がらせや暴力行為相次ぐ

元ネタはこちら


マスコミに煽られた一般人が元気にはっちゃけている模様です。
「悪のJR西日本の駅員に俺様が正義の鉄槌!」とかそんな気分みたいです。

常識的な思考を持ち合わせていれば「その人達が直接悪い訳では無い」と言うのは容易に理解出来るでしょうに。。。
まぁ理解出来る頭が余り無い方々なんでしょうね、スイマセン。(皮肉)
家族等があの事故で被害を受けたと言うなら、一歩譲ってまだ話は分かりますが、恐らく無関係なんだろうなぁ・・・。
まぁ良くこの手のパターンは至る所で見かけますよね。
posted by snb at 22:58| 静岡 ☁| Comment(20) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月18日

毎日牛乳とは健康的

昼飯食った後に売店で毎日買って飲んでみてたり。
我ながら健康的。ナイス俺。

やっと重い仕事が片付いてきた。
明日から少し楽になるな・・・
明後日は自分が幹事の合コンなんで頑張らないと(幹事として色々)

課長から「査定しておいた」とか言われたけど、もしかしたら昇格?昇格?昇給?昇給?
ああでも賞与の話かなぁ。。。
posted by snb at 21:54| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

<カカクコム>閉鎖で問い合わせ900件 23日再開へ

元ネタはこちら


結構被害に遭われてる方が多いみたいですね。
セキュリティの脆弱さが浮き彫りになった結果になっちゃいましたが、
個人的にあの価格情報は便利だったので、復活してくれた方が嬉しかったり。
と言うのも不謹慎かもしれませんが。。。
posted by snb at 21:36| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(3) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月16日

[尼崎脱線事故]読売新聞が「罵声記者会見」でおわび掲載

元ネタはこちら


勿論責められるべくは西日本側なのだが、被害者でもく「ただの記者」に過ぎない人間がそこまで言う権利はあるのか?と問いたい。
弱者を叩くのは簡単。
「回りが叩いてるし、一緒に叩いちまおう」
そんなレベル。
もう少し現実的に言うと「世間が注目してるし、数字が取れるから叩いちまおう」
これじゃ、単なる小学生と同じレベルですよね・・・

最近はJR関連のニュースが目白押しですしね。
マスコミも粗探しして叩き放題だと思います。

そんな訳で結構昔からなんですが、マスコミってモノは嫌いです。
口にするだけで鳥肌が立ちます。(いや冗談ではなく)
人が怪我してようが傷ついてようがお構いなしですしね。あの人種は。
取りあえず最悪ですね。絶対になりたくない職業No.1です。


なんか初っ端からこんな愚痴っぽいブログになってしまった。。。。追記
posted by snb at 23:51| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(2) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キャパが(´△`)アァー

そろそろ仕事量が本格的にキャパ一杯になってきました。
ここで踏ん張らないと溜まって行く一方だな・・・明日も頑張らねば。
でもやり甲斐あるのはホント何より。

そういえば、今週末に直属の上司の結婚式があるんですよ。
結婚とかまだイメージ湧かなかったりするんですが、きっと女性としては一大イベントなんでしょうねぇ。
確かにドレスを纏った女性は綺麗だと思いますが。
うーむ、ご祝儀とか用意しないと。
先月今月共に色々買ってるから出費が痛い・・・

明日はいつもより早起きだから早めに寝ますよZzz・・・
posted by snb at 22:49| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月15日

SONYのネットワークウォークマン

nw-e507.gif
今日の昼間に見てたメンズノンノの広告に載ってて「コレちょっと欲しいかも」って思ってたら、丁度このブログで懸賞が!
こりゃ応募するしかないでしょーって訳で応募してみました。
トラックバックって良く知らなくて、初めてやってみるけど合ってるのか?これで・・・

IPadは悩んでて買うまでは行かなかったけど、今回はちょっと欲しい・・・。
当たらなくても、どっちにしろ買っちゃいそーだなー。
なんか液晶が液晶っぽくなくてカッコイイし。
有機ELディスプレイって言うらしいですね。
カッコええー。

全然話違うけど、今日ネットで香水を注文してみた。
・ブルガリ ブルガリプールオム
・アランドロン サムライ ライト
の2つ。
楽しみ楽しみ。
posted by snb at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

テストテストー

テストも兼ねて初日記でも。
今まで書いていたblogを辞めてこちらに移ろうかと考えてます。
今回は主に趣味の事とか、好きな事を好きな様につらつらと。
音楽とかビリヤードとかがメインになるのかな?
あと日常的な他愛の無い事も書いて行こうかと。

公開と称しつつも、知人友人に教えるつもりは今のトコ無かったりして。
それこそ日記らしく自分の為に書くんで、運良く(悪く?)ココに流れ着いた方には、見ても面白くない内容だと思いますが。。。

まぁのんびり行きますよ〜。
その内プロフィールでも書いておこう。
posted by snb at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

